Time's on His Side 

~愛想笑いと同じくらいに 不器用なまま愛を探してた~ 

Wowow 官网interview

仔细看了通稿,今年的直前SP不会只有半小时吧?芳雄くん和生田Navigators的企划内容也是包含在内,总不成masa桑的part只剩下10分钟吧……😨

 

出演者インタビュー|生中継!第72回トニー賞授賞式|ステージ | WOWOWオンラインwww.wowow.co.jp

 Q1. NYで現地出演者と合わせてみていかがですか

跟当地出演者合作觉得如何

皆さんと、リハーサルをして興奮しましたし楽しかったです。もちろん緊張はしますが、それ以上の楽しさを持って、お互い、相乗効果で2倍にも3倍にもなり、僕らにしかできない何かが生まれたら最高ですね。

和大家一起彩排既兴奋又开心。当然也会觉得紧张,但是比这更大的感想是开心。相互两倍、三倍的相乘效果之下,如果能诞生只有我们才做到的东西就最棒了。

 

Q2. 去年に続いて2年目となるスペシャル・ゲストを務める感想

连续第二年担当特别嘉宾任务的感想

トニー賞の季節になると毎年思うことですが、この1年でこんなにも新しい作品が出てくるんだなと実感します。作品1つ1つがものすごく力を持っているし、選ぶ方も全ての作品を観る大変さもあるだろうけど、楽しみながらやっているんだろうなということを感じます。

每年Tony award季节来临都这么觉得,对这一年之间产生了这么多新的作品抱有实感。每一个作品各有它的力量,要选择看哪一部也是相当困难。享受的话就会去做,这么感觉到了。

 

 Q3. 今年のノミネート作品の注目は? 今年受注目的提名作品是?

予想だにしなかった『スポンジ・ボブ』。シンディ・ローパーエアロスミスの曲を使っているとはいえ、アニメ原作がどうミュージカルに融合されて、それがどのようにトニー賞の審査員の心に刺さり記憶に残ったのか、非常に興味があります。それから『ハリー・ポッター』や『アナと雪の女王』など日本でもヒットした映画作品がノミネートされていますが、映像作品を舞台化するとどうなるのか、舞台ならではの面白さを感じたいですし、幅広い年齢層の方々に知られている作品なので、WOWOWの放送を通して視聴者の方に知ってもらえたらいいですね。
预料之外的作品是Spongebob, 结合了Cindy Lauper、Aerosmith等人的曲子,把动画和音乐剧融合,能给Tony赏的评审员在心底留下怎么样的印象我很感兴趣。还有Harry Potter、Frozen等在日本也很Hit的电影,既然把映像作品舞台化的话,希望能让人感受到舞台的有趣之处,是针对各年龄层所认识的作品。如果通过Wowow播放能让观众认识这些作品就很好呢。

 

Q4. 坂本さんのトニー賞の楽しみ方は? 坂本さん享受Tony赏的方法是?

僕は現地で観劇する機会をいただけているので、実際に劇場で観た作品が選ばれると、その作品に参加したかのような気持ちで授賞式を見られるので楽しみにしています。

我有幸得到现地观剧的机会,实际上在剧场选择想观赏的作品,好像自己有参与作品的心情那样观看颁奖典礼,十分期待。

 

Q5. WOWOWで授賞式を見る時のポイントは?

观看Wowow转播的重点是?

まずは、授賞式で行われるノミネート作品のパフォーマンス。それを見ていただくと、トニー賞の楽しさが伝わりやすいと思います。今見た作品が賞をとったんだなとなると、より興味を持っていただけるのではないかと思います。NYに行かずとも、その作品が日本に招聘された時に観てもらえるきっかけになってほしいです。

首先就是颁奖典礼的表演了。我认为只要看了那个,Tony赏的欢乐就足以传达出来了。 对自己曾看过的作品能不能获奖,也会抱着更大的兴趣。就算没能去NY,希望把这作为一个契机,当这个作品在日本上演时会去看就好了。

 

Q6. NYの感想。

昨年、トニー賞直前のNYの街が、トニー賞という祭典に興奮している空気を肌で感じられたのが久々の感覚でした。やっぱりいいなと思いましたし、日本人が、お祭りにワクワクする感じに似ていて、それを感じて僕も興奮しました。

去年,Tony赏前纽约的街道上,空气中充满了祭典的兴奋感渗入体内,这种感觉很久没有体会到了。果然很棒呢,这么想着。和日本人的祭典振奋的感觉很相似,自己被感染得很激动。

 

Q7. 視聴者の方へ、見どころをお願いします。 请向观众建议看点

僕も楽しみにしているのが、賞レース以外のパフォーマンスですが、今回、ミュージカルやっている者として驚いたのが、新しい感覚のミュージカルが増えてきたことです。それが楽しみのひとつになっていると思いますので、皆さんも、是非、楽しんでください。

我自己期待的或许是奖项竞争以外的表演吧。今回,音乐剧出演者也会吓一跳的新感觉的音乐剧增加了。这是值得享受的其中一点。大家也务必敬请期待。