Time's on His Side 

~愛想笑いと同じくらいに 不器用なまま愛を探してた~ 

G2さん新舞台提到TC

才知道八乙女和高木的W主舞台原来是G2桑的作品。

说到以上两位舞台经验比较少,被问到跟TC有什么不一样。

G2桑说TC已经是独当一面的level(所以不能拿来比较)

不过状况比较接近是跟杰尼斯第一次工作的Inocchi主演的Humble boy (就是说了几百次把喝醉的小井送去给飞镖吧的SN那一部舞台)。虽然小井当时也出演了各种各样的舞台,但是因为那是来自伦敦翻译作品,有关很专门的superstring theory,自己必须先学习再教给小井。小井在说台词方面也下了苦工,毕竟自然的把台词说出来跟捧读是不一样的。

G2桑自己并不喜欢独角戏,但是跟小井那时候很开心,觉得如果是小井的话,就算是独角戏也不错。

松岡君『灰色のカナリア』那时候提出了很多自己想做的东西。其实他对翻译作品很不擅长拜托G2桑写的。还说了「这样就可以了」。

坂本君则是千锤百炼的类型,因为初日排练起已经是perfect了,所以不得不对他提出更有趣的点子。

Masa初次跟G2桑合作是2010年的アリバイのない天使。当时G2桑跟Masa确实是完全不熟,不知道那个人是个ドM。Masa当时对G2桑完全没有给自己指示和order觉得很不安(然后若干嫉妒得到G2桑很多关注的風間ポン😂

G2桑,DVD请吐出来please ......(G2桑:不要再问我请找avex

👇G2桑XMasa场刊talk

Special Talk Session アリバイのない天使 (G2X坂本)①-蜘蛛精托世

Special Talk Session アリバイのない天使 (G2X坂本)②-蜘蛛精托世

 2014年OTT G2さん评价Masa

「坂本君总而言之很克己。也渴求试炼。“这边的演技OK了” 那样告诉他会摆出不服气的脸。甩给他无理难题他看起来反而好像很欢喜。然后以惊人的方式把课题实践出来。莫非,他是个M? 」

当时G2桑对Masa的属性可说是非常了解了ww

 

news.mynavi.jp

――トニセンさんなどとはまたぜんぜん違う空気感でしょうか。

トニセンさんとは、成長した段階で接してるから(笑)。でも初めてジャニーズの方とお仕事をしたのがイノッチ(井ノ原快彦/V6)で、その時は少し近かったかもしれません。イノッチはすでに演劇もいろいろやっていたけど、その時の『ハンブルボーイ』という作品はロンドンの作品の翻訳劇で、イノッチは物理学者の役だったんです。セリフで「超ひも理論(superstring theory)」についてしゃべらなきゃいけなくて、そのために僕が勉強して、さらにイノッチに教える、ということがありました。イノッチも、そのセリフはすごく言えるようになったし、腹落ちして言うセリフか、字面を追っていう台詞は違うよね、と思いました。

僕、一人芝居が嫌いなんですよ。演出家の役割は複数人の関係性をどうするかというところをはっきりさせることだと思うので。でも、その日は「俺、イノッチとなら一人芝居やってもいいな」と言ったくらい楽しかった。そういうことを、今回2人と稽古をしている時に思い出したました。松岡(昌宏)くんと『灰色のカナリア』をやった時は、松岡くんも自分でやりたいことがいろいろあるから「実は俺、翻訳物苦手なんだよ! G2書けよ!」と言っていたので書いて、「これでいいんだよ」と言われて(笑)。坂本(昌行)くんは百戦錬磨で、初日からパーフェクトにやられたから「もっと面白いことを提案していかないと」と思ったり、人それぞれですよね。